★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第288号「"エレホイ2015"本日21時スタート!」

みなさんこんにちは。ついにこの日がやって参りました。エレクトーン動画演奏の祭典「エレクトーンホイホイ2015」の開催がついに本日21時からスタートします。準備はよろしいですか!?ピザはもう買いましたか…!?

●エレホイ2015開幕します!
 朝からそわそわ。長い準備期間を経て、ついに今日あと少しでエレホイ2015が始まります。演奏者の方々はすでに演奏ファイルを提出され、あとは本番を待つのみ。また、スタッフの方は入念に企画が進められるよう準備されていることと思います。運営スタッフの一員として僕は広報担当としてブロマガを書かせて頂きました。聴いてみたシリーズも13回を数えることができ、みなさんがどのような曲を演奏されるのかをおさらいすることができました。

●今回多い「メドレー」形式!
 聴いてみた記事を書いてみた感じたことが今回は、6組メドレー形式を選択されている点です。規定時間内に複数の曲を組み込ませて演奏するこのメドレーは全体を通して様々な曲を楽しむことができますね。1曲を演奏される方も含め、今日の為に知恵を絞って考え抜いた作品の数々。普段はなかなか演奏を聴くことができない貴重な演奏もたっくさんありますので、最初から最後まで目が離せないですね!

●さぁあとは本番を待つのみ!
 これから本番までの時間は準備の時間でしょう!エレホイを楽しむにはパソコン視聴だけではありませんね。おいしいごはんを食べながら…ビール片手にピザをほうばりながらプチ贅沢に楽しむのもアリだと思いますよ。きっと今日のタイムラインにはごちそうの写真が出てくるはず!?ピザやらほろよいを買ってくるのもいいかもしれませんね。…ちなみにわしはMC担当で緊張がちがちなので進行に集中するのであった。

 昨年までの盛り上がりを継承しつつ、新メンバーも参加する今年のエレホイ2015。僕もMCを通じてみなさんと一緒に楽しみたいと思います。開演まで間もなくです…!