★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第280号「"エレホイ2015"本番まであと2週間」

2015年10月17日…エレホイ2015の本番までちょうど2週間前となりました。先日、エレホイ2015の出演者のみなさんの動画ファイルの締め切り日を迎え、準備はさらなる段階へ進んでいるかと思います。気が付けば、取り組み開始をしたのは夏。そして本番は秋へ。毎度のことながら、やはり長期にわたる取組があるからこその本番だと感じます。

●10月12日開催「電オル雑談枠」
 エレホイ2015をもっと楽しもう!という意味合いも込めて先日お送りました雑談枠。随時お届けしております、この「エレホイ2015ブロマガ」を振り返りながら、電鳥さんと僕とで1時間半にわたってお届けしました。楽しんで頂けましたでしょうか。出演者のみなさんにアンケートの回答を頂き、改めてご紹介させて頂きましたが、どの出演者も熱心に回答頂いたことがとてもうれしく、企画に対する心も伝わってきましたね。

 過去のエレホイシリーズにご出演経験のあるかた、そして晴れて今年エレホイ2015に初出演のかた、そして毎度楽しみにしてくださっている視聴者のみなさん。当日の盛り上がりはみんなの協力があってこそだと毎回感じています。以前よりもっといいものを届けたい!エレホイ2015で自分の演奏を初披露!エレホイ3からエレホイ2015へ…新たな作品はどんなものがあるのだろう⁉そういった「わくわく」が前回の雑談枠で伝わっていたら幸いですよね!

●ブロマガ広報担当として…
 今月に入り、エレホイ2015ブロマガ記事が増加し、出演者のみなさんへのアンケート記事、そして原曲聴いてみた記事とエレホイ2015を多方面からブロマガ記事として見守っています。実際の演奏は当日のお楽しみというのは変わりませんが、よりエレホイ2015を楽しんで頂きたい!というアツいわしの想いは昨年からも変わりませんです。どの演奏者にも興味を持ってエレクトーン演奏を聴いて頂く一つのきっかけになっていたらなぁと感じています。

 また、エレホイ2015運営スタッフの一員として今日まで携わることができ、僕自身運営側、そして実際の演奏者側として両面から楽しませてもらっていることに感謝するとともに、本番でのMCも落ち着いたトークができたらいいな…と思います。10月後半は、演奏順の決定、MCでのトーク内容の整理、各演奏者への感想…などなど。本番をよりいいものへ…これからもみんなで盛り上げていきましょうね。