★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第256号「"エレホイ2015"出演者紹介①」

エレクトーンホイホイ2015にご出演のみなさんのご協力のもと、5つの質問に回答頂きました。本番をより楽しめるものに…参加者の今の思いをつづって頂きました。さっそくのご回答を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。今回は、今年6月に開催した「あんどぅ演奏会」にもご出演の鈴音さんです。

>>エレクトーンホイホイ2015 出演者:鈴音さん

質問①ご愛用のエレクトーンの機種は何ですか?
回答…ELS-01CU

かめからひとこと…STAGEA01シリーズのUSBフラッシュメモリがより使いやすく改良されたモデルですね。

質問②普段のエレクトーン活動について
回答…基本的に、我が家のエレクトーンの蓋は閉まっています(笑)

かめからひとこと…せっかくのSTAGEA!今後もっとエレクトーンのふたが開いている状態を期待したいですね。

質問③エレクトーンホイホイ2015の意気込みを!
回答…今回、初めて参加させていただくことになりました。常連さん(しかも人外)が多い中、非常に緊張しておりますが、自分らしい演奏をしたいと思っています。

かめからひとこと…あんどぅ演奏会でも素敵な演奏を披露して下さいました。エレホイ2015でもすずさんらしい演奏を楽しみにしております!

質問④今の取り組み状況は?
回答…通勤中に曲を聴いて、耳コピの構想を練っています。

かめからひとこと…演奏する曲を普段からなじんでおられるのですね。何度も繰り返し聴くことにより、エレクトーンの演奏により反映できそうな感じがします!頑張っておられる様子が伝わりますね。

質問⑤最後に一言!
回答…いろんな方がエレホイに参加できるといいですね。常連さんはアンサンブル枠にまとめるなどして、参加者の枠が広がるといいなと思います。

かめからひとこと…エレクトーンホイホイも初回から回を重ねるごとに、演奏レベルの向上はもちろん、アンサンブル、映像演出等多岐にわたる作品が印象的ですね。今後も幅広い参加者が増えるといいですよね。

 以上、すずさんにご回答頂きました。エレホイシリーズには初出場ながら、現段階からしっかりとした取り組みをお伺いすることができました。すずさん、どうもありがとうございました。引き続き、みなさんからの回答をお待ちしております。よろしくお願いしますね。