★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第257号「"エレホイ2015"出演者紹介②」

エレクトーンホイホイ2015にご出演のみなさんのご協力のもと、5つの質問に回答頂きました。本番をより楽しめるものに…参加者の今の思いをつづって頂きました。第②回目は、昨年の「エレホイ3」にもご出演経験のある、Octろんさんです。日々のツイッターのタイムラインでは、オリジナルアレンジの苦悩を伺いますが、その完成度は悩み抜いた結果だけに、とても高いですね。それでは、ご紹介させて頂きますね。

>>エレクトーンホイホイ2015 出演者:Octろんさん

質問①ご愛用のエレクトーンの機種は何ですか?
回答…ELS-01C

かめからひとこと…STAGEA01シリーズの中で最も定番の機種といえます。02シリーズが現行機種であれ、STAGEAの原点ともいえる01シリーズの魅力は今もずっと現役ですよね。

質問②普段のエレクトーン活動について
回答…ゲーム音楽を中心に、耳コピ→アレンジをしています。 まだまだレパートリーは少ないですが…f^_^;

かめからひとこと…ゲームソングはボーカルが無い分、エレクトーンアレンジのやりがいを特に感じますよね。Octろんさん=ゲームソングアレンジが定番化しつつあると感じるのは僕だけではないはず…⁉

質問③エレクトーンホイホイ2015の意気込みを!
回答…去年の演奏を超える、みんなに驚いて貰いたい、とにかく楽しんで貰いたい、 なーんてことを考えています(笑)

かめからひとこと…エレクトーンはもはや演奏のみの楽器にとどまらず、観衆をいかにエンターテイメントのエレワールドにいざなうか⁉を考えることのできる楽器へと成長したように感じますよね。昨年を超える、Octろんさんの最新作に期待しましょう。

質問④今の取り組み状況は?
回答…すでにレジストは出来てます! あとはひたすら練習練習、練習です!

かめからひとこと…なんということでしょう…!!9月上旬時点ですでにレジストレーションは完成しているという情報!!!これは力の入れ具合がハンパない!提出期限までまだ十分にあるので、納得のいく練習に励んでくださいね。

質問⑤最後に一言!
回答…今までの自分の作品からもかなりステップアップしたものが出来た自信があります! 楽しみにしてて下さいね♪

かめからひとこと…昨年のエレホイ3でも魅力いっぱいに聴かせて下さいました。あれから1年が経過し、どう成長したのかを今回のエレホイ2015で発見できそうです。みなさんこれは期待するしかありませんね!

 以上、Octろんさんにご回答頂きました。現段階ですでにデータ作成は終了され、よりよい作品づくりに積極的に取り組んでおられる姿勢が印象的でしたね。すずさん、どうもありがとうございました。引き続き、みなさんからの回答をお待ちしております。よろしくお願いしますね。