★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第261号「"エレホイ2015"出演者紹介⑥」

エレクトーンホイホイ2015にご出演のみなさんのご協力のもと、5つの質問に回答頂きました。本番をより楽しめるものに…参加者の今の思いをつづって頂きました。早くも第⑥回目は、太陽工業(株)、インテリア太陽(有)などエレクトーン以外の兼業もされているような、ピカイチなエレクトーンをデコレーションセンスが光るTaiyoさんです。アイドル乃木坂46も大好きだそうで、握手会にも参加されています。それでは、ご紹介させて頂きますね。

>>エレクトーンホイホイ2015 出演者:Taiyoさん

質問①ご愛用のエレクトーンの機種は何ですか?
回答…ELS-02X、EL-900m

かめからひとこと…STAGEA02シリーズの最高峰02Xにアップグレードしたエレクトーン、それにかつて上位モデルとして君臨していた900mのどちらも所持されています。まさに鬼に金棒!!これに、たいよっちのエレクトーン技術が重なると、素晴らしい演奏が聴けます!!

質問②普段のエレクトーン活動について
回答…普段は主にYouTubeにて48グループと乃木坂46を中心に演奏動画を公開しております。年に一度ローランドのミュージック・アトリエやギターとのコラボライブを開催、来年の3月には若手エレツイメンバーで結成した「skyM」の初ライブを開催予定!

かめからひとこと…YouTubeエレ動画として、不定期にエレクトーン動画を更新されています。特に、アイドル48グループの楽曲演奏動画の人気は顕著で定評がありますよね。エレクトーンの特性を見事に活かした演奏が心地よいです!!今後はライブも開催されるということでチェックしておきましょう!!

質問③エレクトーンホイホイ2015の意気込みを!
回答…今回は02Xになって初の企画物。そして初めてロックに挑戦します! 48グループや乃木坂のイメージが強いかと思いますが、気合い入れていきますよー!!!

かめからひとこと…02Xを活用しての企画、そしてロックにチャレンジされるとのこと。今までのアイドル楽曲からはまた違う一面が見られそうですね!

質問④今の取り組み状況は?
回答…データの作成は終わっているのであとは弾き込むのみです! 最初は期限内に完成するかどうかというところでしたがなんとか仕上げました!

かめからひとこと…わ!!またまたデータ作成は終わっているとの情報…!!9月も中旬に差し掛かり、データ作成完了組が着々と増えている状況!本番までまだまだ余裕があるこの時期に一気に弾き込み、動画完成へいくのですね。引き続き応援しています!

質問⑤最後に一言!
回答…昨年に引き続き2回目の参加となりますが、楽しんで聞いていただけたら嬉しいです! よろしくお願いいたします。

かめからひとこと…昨年のエレホイ3では、「心のプラカード」のエレクトーン動画で参加頂きました。エレホイ2015では、上記より昨年とは趣の違うたいよっちの演奏に期待しましょう。

 以上、Taiyoさんにご回答頂きました。エレクトーンライブも積極的に開催する方向で活躍、またアイドル48グループの握手会に参加したり、兼業⁉したりと2015年もアクティブなたいよっち!Taiyoさん、どうもありがとうございました。引き続き、みなさんからの回答をお待ちしております。よろしくお願いしますね。