★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第603号「"エレチョ2023"開催に向けて」

 2016年から始まったエレクトーン聴内会(エレチョ)が今回で8回目を迎えます。その名も「エレクトーン聴内会2023」です。回を重ねるごとに多くの方に撮りおろしエレクトーン動画をご覧いただき、楽しさや感動を共有できる事が一番の醍醐味です!

 

●今年も全20組!

 例年通り、今回も全20組の出演者の皆さんによる新作エレクトーン動画作品を配信予定です。4月下旬に参加者を募り、約5か月間の製作期間を経て本番を迎えます。10月5日現在、全20組のうち作品アップロード完了は8組と半分に至っていないものの、締切日には全員の作品が到着する見込みです。あと2日間、ぜひお待ちしています。

 

 エレチョ2023は、エレクトーン入門者やエレチョ出場が初めての方等をA組、エレクトーン経験者や過去のエレチョシリーズにもご出演ある方等をB組、そしてどちらにも属さず、エレチョ本番の休憩時に流す作品として「休憩動画」の3つのグループに分かれます。20組の皆さんはいずれかのグループに所属頂き、作品製作をして頂いています。

 

 本番以前に到着した作品を確認の為事前に再生するのですが、例年完成度の高い作品が多く感動を一足早く味わせて頂いています。これを「会長の特権乱用」とも表現しているのですが、早くこの感動・驚きを口に出して言いたい!!と毎年思います。でも、本番までは内密事項。このムズムズを感じるのもこの時期ならではの思いですね。今日も、1作品到着しました。再生すると…思わず、肩をユラしながら視聴していました。

 

●締切は残り2日!

 そんなワクワクするエレチョの動画製作期間ですが、残り2日となりました。例年同時期であれば既に半数以上の作品が到着していることが多いのですが、今年は最後の最後まで作品製作に取り組んで頂いている方が多く、半数以上が未到着です。なかには、締切直前まで製作に取り組む旨のご連絡を頂いている方も。ぜひ完成をお待ちしていますので、出来上がり次第ご連絡をどうぞよろしくお願いします。

 

●今年のエレチョグルメは「カレー系グルメ!」

 例年、エレチョグルメを決めて、おいしく頂きながら配信鑑賞をするという流れが出来ております。今年のエレチョグルメは、花猫組さんの案で「カレー系グルメ」となりました。カレーそのものはもちろん、カレー味のポテトチップスや煎餅といったお菓子、または、ご当地カレーなんていうのも面白いですよね!ぜひ、皆さんが思いおもいのカレー系グルメをXのタイムラインに乗せて頂けたらと思います。

 

●本番まで1か月超!

 10月5日現在、エレチョ2023の本番までまだ1か月超あります。作品製作期限後は、会長としてエレチョ2023のオープニング、エンディング動画を作成予定です。例年、全出演者の紹介、そして出演作品をご紹介しています。オープニングは、皆さんのXのサムネイル、そしてエンディングには作品の一部シーンを拝借しています。このような準備がある為、出演者の皆さんには作品提出をぜひともよろしくお願いします。

 

 その間、Xのタイムラインにおいても、随時エレチョ2023の情報配信をしていこうと思いますので、ぜひこちらにもご注目くださいね!