★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第595号「"エレチョ2021"出演者決まる!」

 2021年もお楽しみ企画「エレクトーン聴内会」シリーズが動き始まりました。今年で6回目を迎えるこの企画。今年も出演頂けるメンバーを募集したところ、あっという間に募集上限に達しました。ありがとうございます!

 

●5月1日にメンバー募集開始!

 毎年、ゴールデンウィーク開始時期にあわせ、エレチョにご出演頂けるメンバーの募集を行っています。今年は5月1日の22時より受付を開始しました。例年、多くの出演希望者よりDMにてメッセージを受付、先着順により出演者を決定しています。

 

 今年はどのぐらいのメンバーが集まるのだろう?と期待と不安が渦巻く中、21時58分に「出演者募集スタート!」告知のツイッターメッセージを作成して、送信準備をしていました。そして、いざ22時に送信。この瞬間からDMの到着順に応じて、出演者を決定していきます。

 

 22時になった瞬間からDM到着を知らせるアラームが断続的に鳴り響きました。こんなにも早くにDMが到着するなんて、とても嬉しかったです。今回も昨年同様、エレクトーン初心者、エレチョ初めての方対象のA組を8組、エレクトーン経験者、エレチョ2回目以降出演者対象のB組を8組、そして休憩時に癒しをお届け頂ける休憩動画3組の合計19組を募集致しました。

 

 どんどんアラームが鳴り響き、1組ずつ整理しながら、出演立候補お礼のDMを返していきました。最終的にA組5組、B組11組、休憩動画4組+会長の合計20組となりました。

 

 DMを送付頂いた皆さんの中には、一言メッセージを添えてくださった方が多数おられ、そのメッセージを拝読する度に、今回も楽しい企画になるといいなぁとじんわりとするのでした。

 

エントリーシートの受付!

 出演者決定と同時に、エレチョ2021用のエントリーシートも作成しました。記入内容は、作品名や使用機種名、そして作品に対するひとことメッセージ等です。これらの内容を出演者の皆さんには随時更新頂くのですが、全欄を把握できるのは出演者のみの権限となっております。毎年、この欄がうまっていくのを見届けるのも楽しみの一つ。今年はどのような作品名が登場するのでしょうか!?

 

 …という具合にスタートした「エレチョ2021」です。こちらのブログにおいても、本番当日までの動きを追ってレポートさせて頂ければと思いますので、併せてご覧くださいね。それでは、また次回のレポートをお楽しみに!