★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第596号「"エレチョ2021"最速!第1作品目到着!」

 先日、5月1日にエレチョ2021に出演頂けるメンバーを募集しました。約30分するかしないかぐらいであっという間に予定の枠は埋まり、出演者が決定しました。そして、例年、出演者に依頼しているエントリーシートのリンク先をお知らせして1日経過したのですが…!?

 

●作品完成のDMが届く!

 エレチョ2021も本格的に始動し始めた2021年5月。毎年、春先のこの時期に出演者の決定からエレチョ2021は秋に向けて活動開始します。5月上旬から下旬にかけてエントリーシートのリンク先をお知らせし、既に記入しやすい項目(使用機種等)はポツポツと埋まっていく傾向があります。

 

 会長である僕も、エントリーシートの記入状況を拝見しながら、(少しずつ埋まってるなぁ。毎年、9月10月頃に提出ラッシュがあるなぁ)とフフと自然と笑みを浮かばせながら、その様子を見守るのです。しかし!!今年は違いました!!

 

 DMの到着をお知らせするアラームが鳴る。なんだろう?エレチョの質問か何かかな?と確認してみると、なんと「作品ができました」とのこと。出演者決定から24時間経過していないにも関わらず、ぇっ!?と思わず声が出たほどでした。

 

 リンク先を確認してみると、そこにはエレクトーン作品が再生されるのでありました。こ…これは…!!すごすぎ…!!もうできとる!!!とあまりの完成スピードの速さ、そして、作品の完成度の高さに驚きを隠せませんでした。すぐさま、動画を確認した旨をお伝えしたのです。

 

 これだけのスピードで作品提出ができるなんて…!?とまだ驚いていたのです。実は、提出頂いた作品は、エレチョ2020終了直後からなんと、エレチョ2021に向けて動き始めていらっしゃったとのこと。当然、エレチョ2020終了直後は、僕自身「ふぅ、終わったのぅ…!!楽しかったのぅ!!」という余韻に浸るばかりで、先のことなんて未定でした。…にも関わらず、水面下で着々と作品制作に向けて動いていらっしゃったことに、嬉しさと共にこんなにも先を見越して動いてくださったことに感謝しかありませんでした。

 

 大半の方がそうであるように、生活していくにおいて「エレクトーンだけに時間を割いていればいい」という方より、仕事や学業に専念されている方が多いかと思います。その貴重な時間を使って、こんなに完成度が高い作品を提出頂いたこと。本当にうれしい出来事でした。

 

 今の時点で作品提出を頂きありがとうございました。そして、当日は一緒に楽しみましょう!とお返事させて頂き、エントリーシートに「提出完了」のマークを付け、引き続きエントリーシートの記入を見守るのでありました。