★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第480号「"エレチョ2018"全20組エントリー完了!」

今秋開催予定の「エレクトーン聴内会2018」にご出演頂ける全20組のエントリーを受け付けていましたが、本日20組受付を完了致しました。エレチョ2016、2017では募集開始初日~2日程度で募集終了致しましたが、今回は2週間程度での募集終了でした。

●全20組のみなさんありがとう!
 今回は、昨年までの大盛況を受け、募集する組数が最大である20組と致しました。なぜ20組にしたかと言いますと、「アッという間に終わってしまう」からです。多くの組数を募集すると、時間がかかる…と当初思っていましたが、逆でした。「もっと見たい!!楽しみたい!!」という気持ちが持続するからこそ、時間を忘れ、エレ動画を堪能したのでした。その結果、「この日だけは、新作エレ動画をとことん楽しもう!」という思いから、20組という組数に致しました。

 募集開始当時は、「前回までと同様、すぐに集まるだろう」と感じていたものの、募集組数は一定数までいくと伸び悩んでいました。なかには、「20組に無理に到達しなくても、参加頂いた方でご出演頂こう!」というご意見もあり、僕も尊重していました。それから、締め切りを今月末と設けたところ、事態は変わったのであった。

●1日に2エントリーペースで!
 締め切りを設けた翌日から、急展開を迎えます。エントリーのペースがあがっていったのです。DMに続々と参加してみたいメッセージが届く。「他の予定の目途がたったので、エレチョに参加してみたいです」「迷っていましたが、思い切って参加します!」「仲良しグループで参加を!」と、20通りの様々な思いを乗せたエントリーメッセージが届いたのでした。

 こちらから、「ぜひ出演頂けますか?」と個別にメッセージは送信せず、全てみなさんのアツい意思による参加エントリーは僕自身とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。気が付けば、半分以上のエントリー数となり、晴れて本日エントリー予定数である20組の受付が完了しました。

 参加頂いた方々を改めて見ると、過去のエレチョにご出演頂いた方、そのエレチョをご覧になって興味を持って頂いた方や、他エレクトーン関連の企画にも出演されたご経験のある方など、実に幅広いメンバーが集いました。

●"スゴいことになってきた"
 僕はこう思います。エレチョ2018は、また新しい感動や、楽しみが生まれるかもしれない予感…!エレチョ誕生のコンセプトである「町内会が行われる公民館のような雰囲気な中、身近なみんながわいわいと楽しめるエレ動画鑑賞会」これがいいんじゃないか思います。高い演奏技術、難しい譜面等高度なコトは抜きにして、各自それぞれが思うエレクトーン動画を5分に込める。それを開催日当日思いっ切り楽しむ!この感動は一度味わうと、本当に病みつきになります。

 "会長"こと、僕ですが…みなさんの手助け≒町内一斉清掃的な、雰囲気を感じています。ぜひとも手作り感あふれるエレチョ2018を、全20組のみなさんをはじめとして一緒に楽しみましょうね。