★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第266号「"エレホイ2015"出演者紹介⑦」

エレクトーンホイホイ2015にご出演のみなさんのご協力のもと、5つの質問に回答頂きました。本番をより楽しめるものに…参加者の今の思いをつづって頂 きました。第⑦回目は、前回のエレホイ3にもご出演のT.Tさんです。昨年は、およげ!たいやきくんを見事にロマサガの曲風にアレンジされました。それでは、ご紹介させて頂きますね。

>>エレクトーンホイホイ2015 出演者:T.Tさん

質問①ご愛用のエレクトーンの機種は何ですか?
回答…ELS-02C(バイタライズ)

かめからひとこと…T.Tさんはこの02Cのほか、EL-900もお持ちで、演奏する気分に応じてSTAGEA,ELと使い分けができる点がとてもいいですね。縦列に据え置いてあるのですぐにどちらでも演奏が可能です。エレホイ2015では、02Cで楽しめるようです!

質問②普段のエレクトーン活動について
回答…なかなか演奏動画のアップまではできてないですが、時々ニコ生でエレクトーンを弾いたりしています。

かめからひとこと…昨年の放送では、マリオワールドの曲や演歌等を演奏され、エレ生!で配信されていました。今後はぜひ02Cを使用したゲームソング配信を期待したいですね。

質問③エレクトーンホイホイ2015の意気込みを!
回答…昨年は初参加と言うことで、初めて見て頂いた方にも覚えてもらえるようなインパクトの強い作品にしたい、という思いが強かったのですが、昨年あれを公開した時点で、昨年以上の作品を作るのは難しいだろうと感じていました。
 今年は特にこれといったアイデアも浮かばず、以前EL-900で演奏した曲をELS-02Cでリメイクしただけ、と言ってしまえばそれまでですが、その代わり原曲に近い音作りに時間をかけました。

かめからひとこと…そうそう!!およげたいやきくんアレンジでは誰もが驚いた選曲&センスが光る演奏でした。エレホイ2015ではあのアレンジを超えるアレンジを…!!!と期待するのは自然な流れかもですが、インパクトが特に強かっただけに今年の演奏が気になるところです!

質問④今の取り組み状況は?
回答…一通り撮影が終わり、後は編集するだけ、という状況です。

かめからひとこと…ついに撮影まで終了されておられます…!!動画完成まであと一歩まで迫っておられますね。編集ぜひ頑張ってくださいね!

質問⑤最後に一言!
回答…EL-900で演奏した時よりだいぶ原曲に近づける事ができたかと思うので、EL-900での演奏と、ELS-02Cでの演奏と、原曲を聞き比べてみてください。 と、ここまで曲目を伏せてきましたが、今回の演奏曲は・・・ FF6の「妖星乱舞 第4楽章」です。

かめからひとこと…STAGEA02C全盛の今でも、900シリーズも大切にされているT.Tさん。最後の一言では、歴代エレクトーンの演奏、そして原曲の比較をおすすめされていらっしゃいます。機種ごとにきっと味のある演奏が楽しめそうですね。ラストに曲名の発表がありました。ロマサガソングに続く、ファイナルファンタジー6からの選曲!楽しみですね。

  以上、T.Tさんにご回答頂きました。作品作りが完成まであと少し!!昨年の感動を再び呼び起こして下さる雰囲気がありますね。T.Tさん、どうもありがとうございました。引き続き、みなさんからの回答をお待ちしております。よろしくお願いしますね。