★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第187号「エレホイ3まであと3日!」


 2014年10月22日を迎えました。いよいよエレホイ3の開催まで3日と迫ってきました。このブロマガでも何度も気がつけばあっという間!と書いてきましたが、本当に来るところまできたなぁと今日も思います。

 あと3日もすれば夢の舞台が始まります。昨年初めて出場させて頂き、また参加できたらいいなぁと思っていたエレホイシリーズにこうして再び参加できたことはとてもうれしく思います。総勢21組の中の一人ではありますが、こうして深く企画に関われたことは誇りに感じます。

 僕自身、エレクトーン教室に通ったのはごくわずかで、ステージでの発表も1回きり。それ以後は個人でエレクトーンを楽しむことで終始していました。エレクトーン動画を作って披露したり、エレクトーンブログでエレファンの方と交流をしたり…それで十分と思っていた時もありました。

 それがこうして、エレクトーンという共通点を通じて多くのエレクトーンファンが集える"ステージ"にエレクトーン動画という形で披露できる場を与えて頂けたエレホイ3は僕にとっては今年一番の取り組みだったかもしれません。普段の倍以上の時間をかけてエレクトーンに向かい、仕込みをして…演奏する。それだけ真剣に取り組んだ期間でした。

 この思いはきっと出演者の皆さんにも通じるものもあると思います。最高のエレクトーン作品を作りたい一心で取り組まれたことと思います。ツイッター上でのやり取りはまるで「エレクトーン部」のような部活のようなやり取りに感じられ、とても楽しかったです。皆さんどうもありがとうございました。これが実際の「エレクトーン部」だったらもっともーっと楽しんじゃろうなぁ…と妄想にふけちゃいますね。

 偶然が重なって縁あって参加するエレホイ3メンバーと共に当日は思い出に残る2時間になればいいなぁと感じました。エレホイ3まであと3日。なんとも言えない気持ちの夜です。