★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第583号「"Spin Kick"朝エレ楽しいのぅ( *´艸`)」

ここ1か月ぐらいでしょうか。早朝にエレクトーン配信をされている方がいらっしゃいます。ニコニコではないのですが、YouTubeにおいて、エレクトーン動画ではなく、まさに今!!「LIVE」形式で配信をされている方がいらっしゃいます。高瀬さんです。

●Spin Kickから始まる目覚め
 ライブ配信を一番最初に知ったのは、忙しい朝、身支度をしている時にふとスマホに目をやると「ライブ配信」の通知が届いていた時でした。こんな忙しい時に!?と通知を辿ると・・・わはは!!と明るくMCされている高瀬さんの姿が!!ぇ!?今!?と驚いたのを覚えております。

 "1日Spin Kick"というタイトルから、少なくとも配信するごとに1度はSpin Kickを演奏することらしく、次回の配信を待つことにしました。ぉ、始まった!!と視聴開始すると、白いパンツに赤の靴の高瀬さんの姿が映りました。次の瞬間、超絶技巧にてSpin Kickの演奏が始まるのであります。それまでネボケまなこだった僕は、パッ☆と目覚めることが出来ました。

●配信でも大人気
 ニコニコ同様、コメントでもコミュニケーションをとることができます。動画の視聴回数もすごく、配信でも大人気!皆さんからのコメントが常時流れており、どんどんタイムラインが埋まっていく様子をうかがえます。その一つひとつのコメントに丁寧に応対する高瀬さん。優しい…///

 そんな様子を見ながら、ちょっとわしもコメントしようかな…と思う。その間にも次々と「かっこいいいわぁあ!!」「素敵・・・!!」「見られてよかったわ!!」と・・・黄色い声援が続く。うらやましい。コメント打とう・・・とする手が止まるんですよね‥コメントしてもいいかいのぅ・・・

 …と意を決してコメントを打つことにしました。人気の高瀬さんに名前・・・呼んでもらえるかな///なんて淡い期待を抱くのです。スマホで「高瀬さん、こんにちは」と・・・キャッ・・・送信しちゃった。なんて思いながら、送信マークを親指でぽんと打つ。

 どんどん高瀬さんに読み上げられていくコメント。それはまるで、握手会の雰囲気でありましょう。自分の順番が回ってくる・・・わはは!!と明るく読み上げられ、高瀬さんの生コメントで返答のやりとりが続きます。…次だ・・・。

●パァァ・・・!!
 うーんと・・・次は!?と自分のコメントの番が回ってきました。ドキリとする心を抑え、画面に食い入ります。「来てくれたんだね~♬」と明るく返答を頂いた瞬間!!嬉しかった・・・///パァァと心が明るくなった気分でした。気さくな高瀬さんは僕にも優しい…あぁ、なんて素敵なお方なんだと改めて感じたのです。

 それだけにとどまらず、簡単にエレ動画の紹介や感想も述べて下さった。あの喜びは今でも覚えております。高瀬さんのエレ配信の人気の高さのヒミツを知ったように思いました。さて、次は…と次の方のコメントに移ると同時に、今度はどんな曲を弾かれるのかなとワクワクするのでした。

 歌いました。弾くだけでなく、歌唱も・・・!!すごい!!しかも、え!?一人で歌っているのに、ハーモニーがついている!?と何やら特殊なエフェクトを用いられた様子でした。こんなこともできるんだ!?と終始驚くばかり。

●朝エレは楽しい
 僕は、エレ生!は比較的夜型配信することが多いのですが、朝エレ配信はまた違った気持ちで楽しめますね。1日のはじまり。Spin Kickのように、High!!な気持ちでいこう!!と高揚する。こういう配信スタイル新鮮でいいなと思います。僕は、朝エレは…バタバタ仕事準備とかで、やる余裕もないので、やるとしたら休日とかに限られますね。

 今朝もちょうど早起きしたこともあり、朝エレ配信を楽しませて頂きました。Spin Kick冴えてましたね。コメントしようコメントしよう・・・と眺めていたのですが。

 寝てました。遂に高瀬さんのトークが子守りトークになってしまいました。高瀬さんのオリジナルソングがBGMとして流れる中、明るい声で話される声に安心したのか、気づいた時には配信終了しており、あぁ…コメントしたかった・・・と後悔。今度は、またコメントしよう///

 そんな楽しい高瀬さんの朝エレ配信。次回の予定はいつかな!?と心待ちにして、今日を過ごしていきたいと思います。