★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第305号「弾きましておめでトーン2016」

新年あけましておめでとうございます。2015年はELS-02Cに進化して2年目の年でした。新たなサウンドを探究しつつ、エレクトーンホイホイ、サガホイ、あんどぅ演奏会の企画のエレクトーン動画作成へなんとか活用していこう!と苦戦した1年でもありました。今年も引き続きよろしくお願いします。

●2015年の締めくくりは「大晦日だよ!かめエレ生!2015」で盛り上がり!
 もはや毎年恒例!?2015年の大晦日は、かめエレ生!大晦日スペシャルで大変盛り上がりました。6時間という長丁場の中、いつもご覧になってくださる方を中心に大フィナーレである「Sincerely」の演奏まで爆笑の渦に包まれました。

・伝説のビンゴゲームで新たな伝説生まれる!?
 午後2時より始まった「伝説のビンゴゲーム」では、歴代最長ゲーム時間40分超過。誰もビンゴにならず、目当ての数字の読み上げがなされず、「(数字が)無し」を言葉遊びで「梨」とコメントを打つことにより、そのセンスが受け「梨狩り」のキーワードにひぃひぃ。最終的にははなぶっちがビンゴになりました。おめでとう!

・2015年「大反省会」ゲストにかばち!
 今年を振り返ってのエレトーク。ゲストにエレクトーン大好き少年かばちを招き、約1時間にわたる熱いトークを繰り広げました。かばち自身のエレエピソード、そして今年開催される「エレクトーン動画コンテスト」の志向を伺いつつ、みなさんと共に笑いあったひと時となりました。

・「Sincerely」でラストを飾る!
 安藤さんの一番大好きな1曲「Sincerely」を最後に演奏しました。2015年の締めくくりをこの曲で終えられる感無量の時。かめエレ生!をご覧になってくださった皆さんと盛大に締めくくることができました。このような時間を提供して下さったはなちには改めて感謝の意を。

●2016年もかめエレ生!を楽しもう!
 生活環境の変化によるエレクトーンを楽しめる時間は週末土日のみは変わりませんが、エレ生!の配信は引き続き続行なんよね!今年で配信開始5年目を迎えることとなりました。これもみなさんがご覧になってくださっているからこそ、です。何はともあれ、今年もエレクトーンを囲んで楽しい30分を過ごしていきましょう。

 平成28年 元旦 かめでした!