★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第304号「"EL動コン"みんなの盛り上がり」

早くもにぎわいを見せ始めているエレクトーンファン誰にもチャンスがある「エレクトーン動画コンテスト(仮略称:EL動コン)」の発表から1日経過しました。タイムラインではこの話題でひっきりなしです。昨夜には雑談枠をとり、コメント数100を超える盛り上がりを見せました。

●行きつく先は"その人らしさ"
 雑談枠では今回のコンテストについてどのような趣向をこらすか・・・という点にスポットが当たりました。

・台車にエレクトーンをのせて弾いてみる
・フェルトを使用してエレクトーンを作る
・エレクトーンそのものを作る⁉
・あのたいやきソングの2016ver.の期待
・山のてっぺんでエレクトーンを演奏する
・愛するペットを動画に登場

 などなど、たくさんのアイディアが出てきました。どれも大胆かつ奇想天外な発想ばかり。また、視聴する側も「どんな動画なんだろう⁉」と興味をそそられませんか。ポイントによっては、まさにその人らしさ全開!!な動画もできることでしょう。エレクトーンは大好き。それプラス「実はこんな特技、専門分野を知ってる」を組み合わせることで何倍にも魅力は増幅されるんじゃないかなと思いました。

 歌うことが好きな人、歴代エレクトーンを持ってる人、手芸が好きな人もいれば絵を描くことが好きな人。普段エレクトーンを演奏することが多いけど、この特別な企画はその枠にすっぽりと収まるだけではなくて、エレクトーン動画を通じて「自分カラー」を存分に出すことがカギになりそうですね。

 何はともあれ、2015年年末にこれほどのニュースがわいてきたからには、2016年の年明け早々何かしら取り掛かりたいと思いませんか⁉昨日から今日にかけてのタイムラインはこんなことをふつふつを感じた1日となりました。僕の心の変化や実際の状況、エレクトーン02C周辺のレポートも引き続き記事としていきたいと思います。みんなで作ろうエレクトーン動画!