★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーン動画企画。

♪2015年の年末に大型企画が…!!

 驚き。2016年のスタートはもうこの企画に乗るしかない・・・!!なんと、エレクトーン動画コンテストなるものがスタートするそうです。まさに寝耳に水・・・!!!「演奏部門」「自由部門」と2部門があり、演奏部門は主に演奏動画、自由部門はエレクトーンを想起させる内容の動画とのこと。動画時間は5分以内だそう。

 もうね、参加するしかない!!ってぐらい早くもアイディア構想にふけっています。きっと、エレクトーンファンだと誰もがチャレンジしたい!!って思える企画なんじゃないかなぁと思います。

 概要は、エレクトーンを主体とした動画を演奏またはエレクトーンを思いださせるような動画を作り、YouTube,ニコニコ動画へ投稿。審査を経て賞を決定するというもの。大賞には賞金も出るらしく、エレクトーン動画の活気が期待できそうです。

 そんな盛り上がりにぜひ僕も混ざりたい!!・・・ということで、2016年の目標は、「エレクトーン動画コンテストに参加する」にしたいと思います。さぁどんな動画を作ろうか。すでにYouTube等に投稿済のものもエントリー可能とのことですが、せっかくなので新作を作りたいところ。

 かめエレブログでもその制作過程もおいおいご紹介していく予定です。選曲、アレンジ、動画作成に至るまで残された時間は1か月少々。エレホイの時と同じような感情が渦巻いています。

【今のところ思ってること】
1・・・「演奏部門」で参加の方向。
2・・・選曲は既成曲による(YouTubeのエレ動画コメントに寄せられたリクエストソングに応える形)。→「みんなのリクエストに応えますシリーズ」併用ですね。
3・・・レジスト作成は全てオリジナルによるもの。
4・・・エレクトーン以外の楽器は使用せず、本体のみでデータ作成。
5・・・自分らしさ、エレクトーンらしさが出た作品を目指す。
6・・・エレホイ並みな作品クォリティを目指す。

 以上のポイントを念頭に置き、作っていこうと思います。さぁどんな動画ができるのでしょうか⁉2016年2月のエントリーを目指して頑張ります!