★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第302号「大晦日だよ!かめエレ02C生放送2015のお知らせ」

もはや毎年恒例!?年末の大型企画「大晦日だよ!かめのエレクトーン02C生放送」を今年も開催致します。今回のスポンサーは「花猫組さん」です。広告をどうもありがとうございました。おとどし、昨年に引き続き今年も最大6時間配信を予定しています。

●日程…平成27年12月31日(大晦日) 時間:朝11時半~夕方5時半(予定)
●場所…「かめのコミュニティ」
●内容…2015年を振り返りながら、エレクトーンで演奏したり、雑談がメインです。また、お楽しみの「伝説のビンゴ大会」もあります。

●2015年をエレクトーンと共に振り返りましょう
 2015年はみなさんにとってどんな1年だったでしょうか。世間一般では「つまようじ」にスポットが当たったり、日本人の人質事件、ラグビー選手のポーズや「あったかいんだからぁ♪」など様々なことがあった1年でしたね。

 エレクトーンの視点からみると、02シリーズ発売から2年目の年。市販楽譜の充実、月エレでは「エフェクト講座」の開設、またエレクトーンELシリーズの月エレデータ販売終了等が行われていました。かめエレでは、生活環境の変化から毎日の配信から週末の配信となり、放送頻度が下がった年でもありました。演奏企画では「あんどぅ演奏会」が6月に行われました。

 そんな2015年をこの大晦日配信でみなさんと一緒に振り返りながら過ごせたらいいなと思います。ヒットソングを弾いたり、ネタソングを弾いたり…出入り自由なのでご都合がつく時間帯にお越し下さいませ。

●伝説のビンゴゲーム大会開催(午後2時スタート予定)
 今年もやります!伝説のビンゴゲーム大会!景品あります。もはや説明不要&この為だけに配信を見に来てくれる!?方もいらっしゃるぐらい毎回好評頂いている企画です。今年はどんな"伝説"が生まれるのか!?ぜひあなたもレッツチャレンジ!

過去の伝説
・ビンゴゲームの途中、たまたま配信に来られた初見さんが1位。
・T.T.さんが2年連続1位。しかも使ったカードは昨年同様という!!
・開始3分程度でビンゴになる最速。

…さぁ今年の伝説はどんな伝説が!?

スカイプでゲストさんと大反省会(ゲスト予定:かばち)
 スカイプを使用してかばちと共に反省会をします。今年のかめのエレ生!のこと、来年への改善点。かばちをゲストにお招きし、あーだこーだする予定です。みなさんもコメントに反省があれば書き込んでみてはいかがでしょう。

●Sincerelyな大フィナーレ
 大晦日夕方5時半は今年の締めくくりのフィナーレを迎えます。かめのエレ生!2015年最後です。みなさんと一緒にSincerelyなラストを飾りましょう!

 以上今年もてんこ盛りな内容となっとります。6時間という長丁場ですので、最初から最後まで配信をみるというのは難しいかもしれんですが、見れる時間帯がもしあればぜひアクセス下さいね。それでは、大晦日に会いましょう!