★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ヤマハ製モニターヘッドフォン購入!

♪装着はもうすぐ!

 それまでは、ビクター製ヘッドフォンを使用していたのですが、3台購入、3台とも故障。やむなくエレクトーンを購入した時に付属で付いてきたヘッドフォン(HPE-160)を使用していました。しかし、調節部分が故障しガムテープで補強して使用することに。・・・以上の理由から、思い切ってモニターヘッドフォンを購入!

 エレクトーンの繊細な音はヘッドフォンをしても楽しみたいもの。今ではもっぱら、ヘッドフォンをして演奏をしたり、打ち込みアレンジすることが多くなりました。それだけに、ヘッドフォンにはこだわりを持ちたい気持ちが大きいです。過去にビクター製、ヤマハ製エレクトーン付属ヘッドフォンを使用していましたが、いずれも故障。そこで新しいヘッドフォンの購入に至ります。

 一目ぼれのヤマハ製モニターヘッドフォンに決定。ある楽器店で当初は別のモニターヘッドフォンの購入検討をしていましたが、店員さんに勧められたのが今回決定したヤマハ製モニターヘッドフォンHPH-MT220です

 店頭であらかじめエレクトーン演奏を録音しておいたICレコーダーの再現性はまるでCDを聴いているかのよう。厚い低音、彩り豊かな高音域。どれをとっても好みの音作り。一気に一目ぼれ!価格面より、インターネットで購入しました。

 気になる実際のサウンドは今月30日以降使用開始!またヘッドフォンを使用してのレポートもお届けできたらと思います。お楽しみに・・・!