★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第358号「号外!広島カープ優勝!」

2016年9月10日・・・その瞬間はやってきました。広島カープが25年ぶりにリーグ優勝を東京ドームにて飾ることができました。こんなにも長期間、優勝の文字を得ることができなかったカープでしたが、今年は違っていました。そんな優勝の余韻がまだ残る本日11日。早速市内に繰り出してみたので、簡単ながらレポートします。

●どこへ行っても真っ赤!

 広島駅へ到着すると、すでに人が尋常ではありませんでした。カープの帽子をかぶった男の子にお姉さん。ユニフォームを着た若者。また、手にはカープ優勝の手提げ袋。昨夜の優勝の余韻が広島市内にあふれていました。


 バスにて広島の繁華街である紙屋町・本通りエリアに到着すると更に勢いはスゴいことになっていました。デパートには「優勝おめでとう」の垂れ幕はもちろん、くす玉が飾ってあったり、優勝セールの文字が踊っていました。本通りでは、写真のようにカープロゴの旗がところせましと飾ってあります。

 身近な野球チームが優勝するってこんな感じなんだなぁと本通りを歩きながら思いました。自分も気が付くとここぞとばかりカープロゴや優勝の写真を撮影していました。広島そごうでは、「ちょっと、お兄さん!写真撮ってもらえんかねぇ」と、優勝横断幕をバックに写真撮影を依頼されました。「いいですよ、ハイチーズ!」みんな明るい笑顔が気持ちよかったです。

●やっぱりヤマハ広島がナンバー1!

 個人的に気になったのは、紙屋町に店舗を構えるヤマハ広島でありましょう。"何かしてるのかな?"と淡い期待を胸に店頭までやってくると!
 優勝V7のポスターに、「それ行け!カープ」の楽譜が展示されていました。更に、ぷっぷるちゃんとカープ坊やとスライリーの人形まで一緒に並んでる!!

 わしはうれしかったんじゃわ。ヤマハ広島がここまでやってくれとる事に真っ赤激!!2枚も写真を撮ったわぃ。こりゃ広島の宝じゃ!!わしゃうれしゅうてうれしゅうて・・・入店したわぃ。ほしたら!!店員のお姉さんもカープのユニフォームを着とったんじゃわ!!やっぱヤマハ広島がナンバー1じゃわと思ったんよね。

 一通り市内をぐるりと歩いてみたのですが、どこもかしこもカープの応援歌が流れ、ポスターも大々的に貼られている光景をみると、広島カープは市民から老若男女に愛されているチームなんだと改めて感じました。この優勝のうれしさを胸に、また新たなドラマを魅せてほしいなぁと思いつつ、市内を後にしたのであります。