★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第385号「東京エレクトーン物語2017」

2017年2月12日日曜日・・・闘会議2017初日の翌日は東京へ行きました。ホントは、闘会議2017最終日も堪能したかったのですが、時間の都合上やむを得ず断念。その代わり、大好きなヤマハ銀座店へ行くことができました。そこでは・・・⁉

●エレ勢の聖地!?大好き!ヤマハ銀座店
 銀座の通りに面したオシャレな外観。数年前に初めて訪れた時の感動は今でも鮮明に感じます。過去にはレッスン室をレンタルさせて頂きエレクトーンを大音量で弾いたり、「エレクトーン音楽祭2013」を鑑賞したりと思い出もある場所なんですよね。

 そんなヤマハ銀座店で今回は何があるかな⁉と立ち寄ってみました。1階には最新のピアノのほかに、カジュアルがあったんじゃわ!!!!!!!!!!!!ELC-02が!!!!!そこにあった!!!!!!!!!!!めっちゃテンションあがってね、「あ‥あのぅ・・・弾かせてもらえますか?」と店員さんにお願いしました。今はキャンペーン中ということで、試弾するとエレグッズが頂けるそうです。やるしかない。

●オリビアを弾きながら
 サンプルソングは「オリビアを聴きながら」という曲です。シンプルな譜面で見開き2ページ。カジュアルを目の前に座り、説明を受けました。譜面表示やディスプレイの説明、新機能の追加や効果・・・うん全部知ってる☆お姉さんは丁寧に教えて下さり、どちらかというとその説明の仕方にグッときた。

 「個別に弾かれますか?」との問いに「初見で3段でえぇですわぃ」と返答し、オリビアをカジュアってきましたよ。ソプラノサックスの鳴りがヤマハ銀座に響き渡る・・・しかもわしの演奏という!!こんな贅沢あっていいのかな⁉と思うぐらい、とっても楽しかったです。ヤマハ銀座のホールで演奏したのは今回が初めてでした。最後にエレクトーンの写真がかわいい「パタパタメモ」を頂き、退店しました。

 もっとヤマハ銀座店にいたかったのですが、刻一刻と帰りの時は迫ってきています。1時間もおることができず貴重な時間を過ごすことができてよかったです。ヤマハ銀座はきっとエレ勢の聖地なんじゃないかなぁと思いますね。ここにくると「エレクトーンやっててよかった」と自然といつも思うのであります。