★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

親世代の茶色のエレクトーン!

♪私の家には今使用しているエレクトーンのほかに「茶色い」エレクトーンがあります。合計2台エレクトーンがある家庭は珍しい・・・方に入りそうです。
 このエレクトーンは母が学生時代に使用していたもの。音は電機音じみていて、レトロっぽい感じ。
親が言うには私は5歳の頃ピアノを習いに行き始めたそうですが、ピアノが必要ということで母方の実家からこの茶色いエレクトーンを持ってきました。当時は幼稚園だったのでエレクトーンの機能は知らず鍵盤遊びをしていたぐらいです。
 時は過ぎて小学6年生。鍵盤遊び程度のエレクトーンでしたが、説明書を見てビックリ!「このエレクトーンってこんな機能もあるんだ!」という発見の数々。いろいろいじってみると、演奏の幅が広がり、ますますエレクトーンが好きになりました。そして今に至ります。
 現在この古いエレクトーンは家の階段下の物置に眠っていますが、数年に1回引っ張りだして弾いています。「ふぉわ~ん」という懐かしい音と共に現在のポップスを弾いてみると、懐かしい!