★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ド・ドン、ド・ドン、ド・ドン、ド、ドン!

bonobos「THANK YOU FOR THE MUSIC」
◆以前、カウントダウンTVのオープニングテーマとして流れていたこの曲。タイトルの「ド・ドン」はこの曲に使われている独特なリズムをあらわしてみました。曲調はどこかエスニック調で、ゆったりしてます。やっぱりこの曲の特徴はリズムです!一度聴いたら耳から離れません♪
 私はこの曲の歌詞中の「♪街のざわめきだって 楽隊みたいなもんさ~」っていう部分がお気に入り。普通、街のざわめきは人や車が通っていて騒音にしか聞こえない!と思いますが、ここではそれを「楽隊」と表現しています。あの、ざわざわを「音」として表現する発想はさすがミュージシャンと思いました。

試聴できます。クリックしてみてネ!↓
http://www.barks.jp/listen/?id=1000005307