★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

大切な時期

【あなたの強みはなんですか?・・・簡単そうな質問で実は難しくて奥が深い!】
★自己分析
 昨日、適職・適性診断テストの結果をもとにフォローガイダンスが実施されました。アドバイザーの人が言うには就職に大切なのは、やはり「自己分析」みたい。自分とは何者なのか、何ができるのかをしっかりわきまえた上で就職活動に望まないといけないと説明されました。
 いざ、強みを書こうと思ってもやはりなかなか出てこない・・・。素材はあってもどう言葉にすればいいのかが難しく苦戦です!この夏休みをしっかり使って☆自分探しの旅☆に出かけてみよう~と思います!

ロードオブメジャー「親愛なるあなたへ...」を耳コピーでチャレンジ!】
★ピアノ演奏♪
 とても感動した「親愛なるあなたへ...」。早速学校から帰って試しに弾いてみました。この曲の楽譜を持っていなかったので、耳から聞いた音を頼りに鍵盤で音ひろい。
 最初は順調な出だし。メロディーもゆっくりなめらかに。左手もスローロックを奏でます。でも、苦戦したのは一番大事なサビの部分!「あれれ!?」と頭の中はごちゃごちゃのパニック!特定箇所があいまいに覚えている為にそこは結局弾けませんでした・・・。あきらめずにMD何回も聴いて、完成させるゾ!