★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ついに我が家にも・・・!

【「うちに限って」っていう言葉をよく耳にしますが、ついにウチにも起きてしまいました。】
★コンピュータウイルス。
以前からパソコンの調子が悪く、先日近くの電気屋さんにパソコンを持っていくことに。店内のパソコンサービスセンターの係員さんが言うことによると「こりゃ、たくさんいますね。アップデートをしないと」ということでした。駆除対策ソフトをインストールしてみると、ウイルスカウントがどんどん増えていく一方。。。ものすごく残念な気持ちになって、コンピュータウイルスってこんな一般家庭にも縁があるんだ・・・とつくづく「うちに限って」というキモチに。対策は万全にしようと思った日でした。
ちなみに係員さんにウイルス駆除してもらったおかげでパソコンはきれいさっぱりに回復です!

【家族にありがとう。両親に感謝。こころがあたたかくなる1曲です。】
★親愛なるあなたへ...(作詞、作曲:北川賢一)
ロードオブメジャーの曲。今朝もこの曲を聞きながら登校。
以前までサビの部分しか知らなかったのですが、初めてまるごと通して聴きました。スローロック調のリズムに乗せて素朴な歌詞が語られます。冒頭のギター伴奏&歌詞「小さな命 たくさんの愛 育まれ 一人の物語が 始まった」の部分がとても大好き。両親が子供に対する思い、家族の大切さ、生きていくことの大切さを改めて感じました。