★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!!】「白猫プロジェクトメドレー」

♪エレチョ2017参加作品!

 平成29年10月21日に開催した「エレクトーン聴内会2017~仰げば尊し和菓子の恩~」は500人以上の来場者数、4000を超えるコメントでとても盛り上がりました。作品もアニメソングからエレクトーンプレイヤーの楽曲まで実にバラエティ豊か!そんななか、僕はスマホゲーム「白猫プロジェクト」のテーマソング&BGMのメドレーを演奏しました。

 配信トラブルが続き、なかなかうまい具合に配信ができなかったエレチョでしたが、パソコン画面に流れる作品動画をwebカメラで直撮り配信するという荒業で乗り切った今回のエレチョ2017。画質&音質は少々粗かったものの、逆にそれが公民館らしさを演出していて、まったりと楽しめた時間となりました。

 そして、僕が発表したのはスマホゲーム「白猫プロジェクト」よりテーマソング、ゲームのBGM全4曲のメドレーにチャレンジしました。真夏にコツコツと打ち込み&レジスト作成。そしてやっとのことで完成した作品です。

 なるべく原曲に忠実なアレンジを心がけました。特に2曲目のアタック感あるストリングスのカウンターメロディはこだわりですね。歌詞には今回取り組んだエレチョへの思いを込めてみました。それでは一体どんな作品になったのでしょう!?ぜひご覧になってみてくださいね。