★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

Tik Tokエレ動画の人気!

♪楽曲にも注目!?

 2018年1月から何気なく作っているエレ動画「Tik Tok人気曲メドレー」シリーズですが、視聴数が群を抜いて高く、またコメントも多数頂いています。音楽に連動したダンスや顔の表情等で映像作品を作ることができるスマホアプリ「Tik Tok」は、音楽についても興味が高いのかもしれません。

イメージ 1
 スマホアプリ「Tik Tok」は、今若者に大人気!得意なダンスや、イラスト、友達の表情等を約15秒の音楽にあわせて作品を作ることができる楽しいアプリです。

 Tik Tokにはたっくさんの音楽が用意されており、人気の楽曲はたちまち多数の作品で活用されていることからも、耳に残る確率が高いんですよね!僕も興味を持ったことから、このアプリを楽しみ…遂にエレクトーン演奏にチャレンジしました。

 2分程度のエレ動画を作成したところ、視聴数は130,000回数を超えたものもあり、good評価も2,000を超えるヒット作となりました。これまでに、「Tik Tok人気曲メドレー」シリーズとして第4弾まで作成しましたが、今もTik Tok楽曲の演奏の続編希望コメントを頂き、今後も意欲的に作っていきたいと思います。