★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!!】「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」

♪二人の掛け合い歌唱がユニーク!

 月刊エレクトーン2018年12月号が発売になりましたね!みなさんはもう購入されましたか!?今回は、その月エレに掲載された楽曲より、「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の主題歌をエレクトーンで打ち込み&演奏しました。

 ここ最近は、Tik Tokに使われている楽曲をエレクトーンで演奏することが多かったのですが、月エレ12月号に「リクエストスコア」として掲載されていたのが、この曲でした。テレビ番組も視聴したことなく、この曲も聞いたことは無かったのですが、リクエストとして子供向けの楽曲の選曲をされていたこともあり、今回チャレンジしました。

 原曲を聴いてみました。ワイルドでロック調なリズムです。そして何より、それぞれ独立した男声パート、女声パートが合わさって一つの曲となるという斬新な方法を取り入れられていました。エレクトーンアレンジでは、その2パートの"いいとこどり"でうまく融合された譜面となっていました。

 リズム打ち込みでは、原曲の雰囲気に合うロックキットを選択しました。男声パート、女声パートとレジストをそれぞれチェンジさせ、掛け合いを再現しています。また、月エレでは短縮ver.スコアですが、独自にフルコーラスとして完成させました。エレ歌詞にもご注目くださいね…!それではどうぞ!