★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

東京エレクトーン物語2014①

♪2014楽器フェア

 2014年11月21日~23日にかけて東京ビッグサイトで開催された「2014楽器フェア」に行ってきました。僕は、22日開催分のイベントを楽しんだり、もちろんヤマハエレクトーンのブースにも行ってきました。

イメージ 1  東京ビッグサイトで開催された「2014楽器フェア」は、国内外の楽器メーカーが一堂に集い、最新テクノロジーを結集した楽器や、最先端の楽器など真新しい感覚に触れることのできるイベントです。

11月22日土曜日にも多くの催しが開催されました。なかでも、ヤマハブースでは、今年発売されたエレクトーンELS-02Cの試弾もでき、特典としてエレクトーングッズも手に入れることができる!という企画もありました。

イメージ 2 そして一番の目玉は、出張"向谷倶楽部"in楽器フェア向谷実さんをはじめ、エレクトーンデモンストレータのあだっちゃんと共にすばらしい演奏とトークを繰り広げる1時間でした。

繊細な演奏もあればダイナミックにキメるフレーズ。ニコニコ生放送の画面上に流れる視聴者が書き込んだ「適当な音階」を瞬時に「曲」にしてしまうその才能は今回は間近で見たこともあり感動しました。

カシオペアのナンバーのほか、神保 彰さんの「プロムナード」、ラストに「ミッドマンハッタン」を演奏され大盛況の中終了しました。

遠路はるばる早朝より飛行機を飛ばしてきましたが、貴重な体験ができてよかったと思います。やはり生演奏は違うね!