★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

体感!2016楽器フェア

♪今年も行ってきました!

 2016年11月6日に東京・ビッグサイトで開催された「2016楽器フェア」に行ってきました。一番のお目当てはやっぱりエレクトーン展示されているヤマハブース。新型エレクトーンELC-02も展示されており、実際に試弾してきました。

イメージ 1 2年に1度のお楽しみ!2016楽器フェアへ行ってきました。あらゆる楽器の展示、新製品のデモンストレーション等が楽しめる祭典!今回は、ELC-02が初お披露目ということで、その機能を実際に確かめてきました。

 カラーリングはクールなブラック仕様。後に、2種類の黒のコーティングが施されているようです。D-DECKと比較し、液晶画面がセンターへ配置され、安定性も向上していました。また、鍵盤部は台に置いてあるだけで、女性一人でも浮かすことのできる軽さ!

 持参したフラッシュメモリを使って実際に演奏してきました。自宅の02データを再生してみたのですが、ヘンな違和感もなく普段通り演奏を楽しむことができました。また、演奏時の安定性については、しっかりしておりグラつきによる不安は楽しむ程度であればそんなに気にならない程ドッシリと構えているようでした。

イメージ 2 多数の楽器メーカーが楽器を展示している中、結局僕はこのヤマハブース内をうろちょろすることが大半でありました。それはやっぱり、エレクトーンを思いっ切り試弾できたからでありましょう。

 他にエレクトーン対談、エレクトーンデモンストレーターの方のプロの演奏を楽しんだり、更に更に・・・!!YouTubeエレ動画チャンネル登録者数抜群のあの方の生演奏を楽しんだり!!本当にうきうきわくわくした楽しい時間でありました。また行きたいな。