★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

映画「ミュージアム」劇場鑑賞!

♪カエル男の正体とは…⁉

 2016年11月12日に公開された映画「ミュージアム」。公開初日に早速劇場鑑賞してきました。猟奇的殺人を楽しみ、自身を"アーティスト"と名乗る不気味なカエル男と、その真相に迫る優秀な若き刑事の物語です。犯人を追い詰めれば追い詰めるほど犯人の思惑にハマってしまい、最後はどういう結末なのか!?

 …というわけで、先月鑑賞した映画「君の名は。」に引き続き劇場鑑賞してきました。予告CMをチラッと見ただけですが、強烈なインパクトがあった"カエル男"の正体が漠然と気になり、今回鑑賞したきっかけとなりました。

 小栗旬さん演じる刑事沢村と、殺人を楽しみ、その殺した人々を「作品」と呼ぶカエル男の壮絶なバトル。雨の日にしかカエル男は姿を現さない謎。展開が読めず、ずっとハラハラしっぱなしでした。

 劇場での鑑賞は臨場感たっぷりで、グロテスクなシーンも散見され思わず目をそらしたくなるようなシーンもありました。また、小栗旬さんはじめ役者の方々の息をのむ演技は圧巻!!劇場を後にしてもどこかすっきりしない後味の悪さがこの映画のいいところ!?かもしれませんね。おすすめです☆