★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

セカオワ「炎の戦士」レジスト完成!

♪長かった…

 以前リクエストを頂いていたセカオワ「炎の戦士」のレジストデータが今出来上がりました。楽譜が無い状態から作り始め、気が付けば11月。数か月かかりましたがようやくデータの完成です。…もぅこれ以上作り込めません…(´・ω・`)

 セカオワソング第4曲目になるのかな?YouTubeエレ動画にリクエストを頂き、せっせとこしらせてきた今回の「炎の戦士」という1曲。アルバムに収録されている楽曲で、テレビではあまり聞きなじみのない曲だと思うのですが、とてもいい1曲です。

 今回は市販楽譜も無いということで、簡単なメロディー譜を作るところから始めていきました。コードも簡単なものが多く、左手もほぼアカパニ全開です。ただ、聞き取りが可能で左手でも再現可能なところは自力演奏で頑張ってみました。

 毎回迷うのがFukaseさんのボーカルの音。今回はボイスエディットにより複数の音を組み合わせて作っています。曲によりボーカルの音を変えることができるのはエレクトーンならでは。使用バンク数はA~Bの2つ。リズムは「リアルドラムス」を使用しました。

 今後はエレクトーン動画を作っていこうと思います。年内に完成できるかな?新たなセカオワワールドエレ動画をお楽しみに!