★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ピンクちゃん・・・ぽ。

♪ぞっこん!!

 えーっと・・えーっと。コホン。まず最初に申し上げておきます。「浮気は文化」なのです・・・。ハィ!!!
ちょっと浮気をしてしましまいました。みなさまごめんなさい。…というのもですね、この間は大々的に「ニコニコ動画ソング」をアレンジするです!!!と言っていたのですが、他にすきなコが現れてしまい・・それ以降すきすきになってしまった。。。…んデス。

まぁ冒頭から「何を言ってる」なのですが!!!好きなコができました。名前はピンクちゃんと言います!!!紹介します!!


イメージ 1


体が全部ぴ・ん・く・・んふ。


かわいいでよー!!!超人気曲が満載!!!2012年バージョン超保存版なんだぃ!!


そうなんです。このコに出会ってしまってこの土日はこの楽譜ばかりに気を取られていたのですね。ページを開くとホラ!!J-POPにK-POPにグループサウンズに、歴代ドラマ主題歌に、フォークソングなどなど!!ジャンルを問わずみんなが知ってる曲がどんどこページをめくるごとに現れるんよね。


あの曲も弾きたい!この曲もいい!!とその魅力にとりつかれ、STAGEAを目の前にしていろんな曲をつまみつまみ弾いておりました。


そして・・・この2日間を使ってこのメロディー譜を参考にしてSTAGEAにて打ち込み完成した曲が2曲あります。


チャゲ&飛鳥「YAH YAH YAH」
DREAMS COME TRUE「何度でも」



・・・デス!!!!



メロディー譜を譜面台に起き打ち込みー打ち込みー!!1曲あたりだいたい3~4時間ほどかかりましたが、ノリ、その曲らしさが出た演奏ができて楽しい時間を過ごせたよ。買って正解!弾いて大正解!


どちらの曲も過去の月エレ楽譜に掲載されているようでもなく、他の楽譜にもなかったので今回手にして買って打ち込んでいたらあっという間に日曜の夜に。


いずれの曲も楽しく演奏できたのでまた近々動画UP!にも挑戦できたらいいなぁと思います。メロディー譜はメロディーとコード・・・そして運がよければ間奏も入っているフルスコアとしては貴重なものです。また新しいメロディー譜があったら・・・好きになってしまいそう!!