★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

「GTOメインテーマ エレver.」19000回再生!

♪19000回エレクトーンでGTOメインテーマが流れました。

 昨年秋に投稿した「エレクトーンSTAGEAで『GTOメインテーマ』」がyoutubeで19000回以上の再生数となりました。過去にいろんな曲のエレクトーン動画をこちらエレブログでもご紹介していましたが、ここまでの再生数を数えたのはこのGTOメインテーマのみ。SONGは2つまたがって苦労し、リズム譜も無く…はたまた当時は楽譜も無く…と悪戦苦闘の半月がかりでしたが、この再生数を見ると作ってよかったと思います。

イメージ 1

GTOにハマり、そのBGMに耳がいき…エレクトーンでも弾いてみたい!と思った昨年の秋。Amazonサウンドトラックを購入し、真っ白の譜面に譜面起こし。そして音の打ち込み。気がつけばソングも2つにまたがっていて…できるんか・・と思った9月。

こうしてなんとか形でなってよかったと思えた2013年1月。なんと再生数が19000回を超す僕にとっては大快挙の数字を見ることができました。今のところGTOメインテーマをエレクトーンSTAGEAで弾いている動画は他にはなく、たくさんの方にエレクトーンのGTOを楽しんでもらえた・・と勝手に思っとるんじゃが、見てもらえてよかったと思います。

2013年1月2日にGTOがお正月スペシャルとしてテレビに帰ってきました。その時再生数がどどーんとまさに富士山のような折れ線グラフに。きっとGTOを見た視聴者が「わしもこのGTOメインテーマをエレで弾きたいのじゃ!!!」と思った方がたくさんいたのでしょう。

今聞いてもこのギターのサウンドがかっこいいメインテーマは時々思い出しては弾いています。スカッとするね。あのAKIRA鬼塚が蘇ります。エレクトーンで表現できるGTOはやっぱり格別よね。弾いてよかったと思い、作ってよかったという思い。

これからもたくさんの方に聞いてもらってエレクトーンの楽しさが伝わればうれしいですね。