★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクリスマスに向けて!

♪1年通してこの時期にしか弾けないッ!!!エレクリスマスソング!

 パーカッション「ベル」を鳴らすのがどんなに楽しみなことか…あのシャンシャンなるベルを使ったリズムを使えるのはおそらく1年を通してこの時期だけだと思います。クリスマスソングですね!エレクトーンでも年がら年中弾けるという曲とは違い、クリスマスソングは24日、25日の2日間だけがメインに弾けるというあまりにも貴重すぎる曲です。…かめSTAGEAでもまぁ来月にはクリスマスソングを弾いて差し上げたいという思いから・・また買っちゃったのョ。

クリスマス!クリスマス!エレクリスマスー!!!!!


11月も後半に差し掛かり、気持ちはすっかりクリスマスムードになってる方も多いと思います。今年は3連休ですね。恋人と一緒に過ごされる方…あぁうらやましぃ。かめにもその幸せをちょっぴり分けておくれ…。


そんなシングルベルの方…なんとまぁさみしいですが、そんな寂しさを吹き飛ばすクリスマスソングの曲集を買いました。某古本屋で発見!!!



イメージ 1

まぁなんとファンシーな表紙!!!買うのにちょっとハズかった!!!!


サンタがたくさんおる表紙がかわいいね。バイエル併用シリーズ(ドレミ楽譜出版社)よりクリスマスソングが掲載されているピアノ楽譜を買ったよ。

見開き1~4ページぐらいのクリスマスソングがえっとこと掲載されとります。ジングルベルやら赤鼻のトナカイやら。まぁかわいらしい絵もたくさんあったよー!

そしてその曲をベースにSTAGEAを使ってクリスマスソングアレンジをしてみようという新企画。今までは単曲を弾くことが多かったのですが、今度はメドレーにチャレンジしてみようかとたくらんどります。


ジングルベルもいいし・・赤鼻トナカイもいいし・・きよしこの夜もいいし…



・・と欲張っていたら、「なら全部弾けば!!!」というサンタも度肝を抜くプレゼントを作ろうではないかと思いました。メドレー形式でクリスマスソングを弾く。。過去を見てもそんなことをしたことはなかったのでまぁいつもと同じようにどうなるかわからんのですが、1カ月近く時間があるのでいろいろ試行錯誤してみよう。


・・そういうわけで今日は楽譜を買ったという報告です。中身についてはまた後日お知らせしましょう♪