★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ヘッドフォンチェンジ!

オーディオテクニカからビクターへ!

 みなさんの愛用のヘッドフォンは何を使っておりますか?僕は今まではオーディオテクニカ製を使っていたのですが、このごろ調子が悪く音が出たり途切れたり。。演奏に支障があるので思い切って新調したんです。滅多にそうそう買うことがないし・・大好きな音楽だったので頑張って買いました。こんどはビクター製!


イメージ 1

みなさん、ヘッドフォンにこだわりがありますか?

105円のイヤホンから6万する高級ヘッドフォンまで…その価格帯や使う用途によってもタイプがたくさん。電機屋さんに行っても迷うよね。


今まではオーディオテクニカ製のヘッドフォンを愛用してきたのですが、コードの接触がだんだん悪くなっていたようで音が途切れ途切れになっていて気になっていたんです。


そこで新しいヘッドフォンにチェンジ。耳をすっぽり覆うタイプ。やっぱこれが落ち着くんよね。耳を覆ってもらってるのってなんかこう・・安心するんです。音を思う存分自分の世界で楽しめる!!っていう感じなのかな?

従来使っていたものと比べてみてもそんな大差があるようには聞こえないのですが、どこか同じ音でも違う気がします。



今後のエレ生もこのヘッドフォンを使って放送してるんで、ぜひチェックしてみちゃったらいいと思うで。…おぉ、ほんとに使ってる!!というちょっとした感動があると思うんじゃわぃ!