★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

オリジナルソングを届けよう

♪作曲しています
 
 3連休が終わりましたね。みなさんにとってはどんな3連休でしたか。普段ですと、テレビも行楽地情報や家族連れなどのインタビュー等を放映してることが多いと思うのですが、今年は大震災の影響で連日そのニュースが多くを占めていました。そこで思ったこと。それは、自分の思いを「自作曲」に込めて元気に値するような何かを発信できないかということでした。
 
 こんなに長い3連休は大変貴重な時間でした。自分の時間だから何をしよう!?あれをしようか、これをしようか!?いろんな思いが。
 
 
 
 でも、そう思っている傍ら、被災地では今もなお復興に向けて支援の輪が拡がっています。最近では7日以上も経過してから生存者が発見されたニュースも話題となりました。
 
 
 
 支援の輪が拡がっている。芸能人や著名人、野球選手…そして一般の方大多数。
 
 
 
 これらのニュースを見て勇気をもらいました。歌手のsuperflyは自作曲をブログにてインターネットに発信して、みんなに勇気、希望を与えていました。
 
 
 
 音楽のチカラ、元気のミナモト。改めて音楽の可能性を感じました。
 
 
 
 
 星の数ほどいる一般人。僕もその一人ですが、先日Jupiterのエレクトーン演奏を発信しましたが、今度は自作曲にて元気を発信できたらと思います。
 
 
 言葉では伝えきれない何かを音に乗せて。
 
 
 
 
 3連休を使って鍵盤とにらめっこ。時間はあっという間に過ぎていく。エレクトーンで本格的に弾くまではまだまだ行っていませんが、輪郭はつかめてきたように思います。
 
 
 
 
 どんな曲が出来上がっていくのだろう?かめの思いを音楽にするとどんなになるのだろう?
 
 
 自分でもどこまでできるかわかりませんが、ひとつのチャレンジだと思いながら取りかかっています。
 
 
 
 みなさんに何かしら届いたらいいな・・そんな思いです。