★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

webカメラ

イメージ 1

イメージ 2

エレクトーン動画撮影


 エレクトーンの楽しみといえば多彩な音色を使ってバリエーション豊かに演奏を楽しむことができるところですがブログでそれを表現するとなると難しい・・・限界がありますよね。そこで大活躍するのが「エレクトーン動画撮影」です。


 今までエレクトーンの動画撮影はデジカメの動画機能とエレクトーンを直接録音していたものを合体させて・・・ウィンドウズムービーメーカーで編集していたのですが、このたび「webカメラ」なる便利ツールを発見!



 このwebカメラ・・・3000円弱のシンプルなものなのですがとても性能がいいですね。今動画撮影の練習をしているのですがとても快適に撮影ができます。



 今までも過去に動画紹介をしたことがあるのですが、今後エレクトーン演奏をご紹介できる機会があればwebカメラを使った動画でUP!してみようと思います。



 写真は今回買ったwebカメラですね。バッファロー製でシンプルなもの。そして設置例。エレクトーン向かって右上側に設置しています。


 これで撮影準備はばっちり。次の記事で詳細に行ってみましょう!