★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレ動画品質向上を目指して…

♪Power Director13

 エレクトーン動画の品質向上を目指して。先日「ハンガリー舞曲」のエレ動画をご紹介致しました。従来のwebカメラからデジタルビデオカメラへ、そして、動画編集ソフトをwindowsムービーメーカから、新しい動画編集ソフトへ。今回は、動画編集ソフトをご紹介したいと思います。

イメージ 1 みなさん、エレクトーンの動画作りにはご興味ありますか?自分でエレクトーンを弾いて、撮影してそれを動画編集ソフトを使って魅力的な作品に仕上げていきます。ちょっとした映像作品の監督になった気分で思い通りにプロデュースできますね。

僕もエレクトーン動画作りは好きで、今まではwindowsムービーメーカを使用して作っていましたが、今回さらに品質向上を目指して購入したのが「Power Director13」です。字幕、複数の動画を同時に再生、多彩なエフェクトが魅力的です。

エレクトーン動画は主に演奏シーンがメインですが、アレンジのこだわりや曲名をテロップで挿入したり、場合によっては注目するシーンを挿入したり…アイディア次第で魅力的な動画作りが可能ですね。また、付属の音質調整ソフトを使うと、音量を分厚くすることも可能のようです。

これからもより02らしさを出した演奏をするのはもちろん、演奏風景からも臨場感あふれるエレ動画作りに努めたいと思っております。次回作もお楽しみにね!