★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

模様替え

♪気分一新!エレ動画をより見やすくするために…

 STAGEAが来てからずっと同じ場所に設置していたのですが、購入8年目にしてついに模様替えを行いました。今まで置いていた場所のちょうど真向かい側に設置しました。隣には電子ピアノを置いて、どちらも自由に弾けるように。一番の狙いは、エレ動画を更に見やすくする為です。

イメージ 1 部屋の模様替えは意外と大変です。一つのものを動かそうとすると別のものを移動させないといけなかったり、意外なところからゴミが出てきたり…。
それを敬遠していたこともあり、模様替えは滅多に行わないのですが、よりエレクトーン動画を見やすく撮影したい為、実行に移しました。

写真は移動後のものです。エレクトーンと電子ピアノをL字のように並べました。気分によってエレクトーン、ピアノが弾けます。そして、一番の狙いはエレクトーン動画をより見やすくする為です。今までは、4:3の比率で撮影していましたが、今後は16:9のワイド画面での作品作りを実験中です。

イメージ 2 スウェットですみません。今までwebカメラでの撮影をしていましたが、今後はビデオカメラで撮影する予定です。右の写真はお試し風景です。もう少し引き気味で撮影できればと思います。

三脚を使っての撮影は今までできず、それもあって今回の模様替えに至りました。今後のエレクトーン動画も楽しみにしててね。