★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

【02C動画UP!】「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」

妖怪ウォッチ新エンディングテーマ

 前回の「ようかい体操第一」に引き続き、新しいエンディングテーマとして「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」が現在は流れているようですね。月刊エレクトーン2014年12月号にも同曲スコアが掲載されているということで、弾いてみました。

エクササイズのような!?体全体を積極的に動かすPVが印象的です。ちょっと前にビート!?キャンプ!?みたいな…そんなイメージを持った作りですね。前回の「ようかい体操第一」もかなりインパクトがありましたが、今回の「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」もなかなかパンチがある曲じゃと思います。

エレクトーンで演奏にあたっては、セリフ部分は思いきって表現せず、伴奏のみの譜面構成となっています(…あれもなかなか再現は難しいよねぇ)。また、02Cのシュビデュバを使って「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」に聴こえるようにレジストを組んでみました。さぁみんなもレッツエクササイズ~!