★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ICレコーダ&webカメラHD1080・・・機材紹介!

♪これからのエレ演奏動画に大活躍!
 
 昨日ご紹介した機材「ICレコーダ」と「webカメラ」の仕事ぶりを写真つきでご紹介♪今までのエレクトーン演奏動画より格段に見やすくなった、聴きやすくなった新しい撮影アイテムをご紹介します!
 
 
 まずは、エレクトーンのサウンド録音担当の「ICレコーダー」です!
 
 
イメージ 1
 
 
 masakunさんの情報提供を参考にし、昨日購入したものです。三洋製で写真の通りエレクトーンのラインとレコーダをつなぎ・・録音ボタンを押してあとは演奏録音するだけ!
 
 
 簡単でした。ただ、エレクトーンの出力ボリュームが大きい!?こともあって音割れを起こす時がありました。調整中ではありますが、今は単純に音量を落としてバランスを取っています。録音レベルが変更できないのかな??
 
 
 そうして録音したものを早速再生。シャカシャカ音も消えてクリアな音楽再生が実現しました。こんなちっちゃぃ体なのにすごいね。
 
 
 
 続きまして、動画撮影担当の「webカメラ」です!
 
 
イメージ 2
 
 
 今まで使っていたものよりかなりワイドなデザインがかっこいいですね。フルハイビジョン撮影可能タイプです。
 
 
 ・・・欲を言えば本格的なビデオカメラを・・と思っていたのですが予算オーバーの為、このカメラを購入。実験的に買ったものの、その性能はすぐに発揮してくれたんです。
 
 
 
 撮影した動画は昨日公開した通り。今まで撮影したものと見比べても一目瞭然!クリアで指の動きや、エレクトーンパネルのランプの変化まで忠実に見逃していません!すごぃ!webカメラ見直しました。
 
 
 
 この2つのアイテムがうまいこと仕事して昨日の動画公開に至ったわけですね。ちょっと出費がkさんだけれど、ここまでいいものが撮れたので大満足しています。
 
 
 
 趣味だけど本格的!趣味だけどより極めて。
 
 
 
 自分の好きなもの、トコトンはまりたいものにはお財布が許せる限りこだわりたいですね。