★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

STAGEA de SUPER MARIO!!!

イメージ 1

イメージ 2

ついに出た!!!任天堂公認のエレマリオ楽譜

 ファミコンのレトロなピコピコ音。どこか懐かしくその独特な愛らしい音はファミコン以外の機器では出せない…と思っていました。


 過去にもエレクトーンでファミコンの曲を弾いてみようと音色を選んでみるものの、あの独特な音に近い音はあるものの「全く」アレというのは見つかりませんでした。


 まぁ難しいよね…と思っていた矢先に突如出現した楽譜がこのマリオ楽譜でした。エレクトーンでマリオソングが弾ける!?うそッ!?というのがありました。



 そして早速購入。驚きの2600円です!!!!STAGEA音色データも同時購入したのですが、コチラは3000円近くも!!!まるでゲームソフトを買う感覚ですねぇ。



 昨日買ったばかりでまだ全部弾いてはいないのですが・・・もぅ驚きの一言で。




 「STAGEAが一瞬でファミコンに変化!!!!」これにつきます。それ以上言い表せないです!!



 懐かしいあの地上の音楽からマリオシリーズ最新のWiiバージョンのマリオソングまで本当にあのマリオの世界観を大切にしている感じでした。



 また楽譜の作りにもこだわりがあり「譜めくりが不要」な仕様で、見開きで1曲完結できるよう工夫されているのも任天堂監修ならではとか。



 このゴールデンウィークを使ってどっぷりとエレマリオになろう♪とわくわくするかめでした。


 また練習進捗状況とか、STAGEAならではの視点で感想を述べられたらいいなと思います。