★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

CD付録が常連に・・・!

イメージ 1

内容充実な月刊エレクトーンへ!!!


 月刊エレクトーンを購読してもう10年以上になりますが、また画期的な試みが始まったようですね。そうです!エレクトーン演奏が収録されたCDが毎月の月刊エレクトーンに付随!価格はそれだけちょっと値上げしたけれど・・・聴く楽しみが増えました。



 月刊エレクトーン・・・エレクトーンファンならたまらない!?毎月1冊発行されるエレクトーン情報誌。今までは600円台で購入できていました。本誌だけですね。それが、なんと!!今後は本誌掲載の楽譜に沿ったエレクトーン演奏が収録されたCDが毎月付いてくるみたいです!!


 今年始めから特別付録として付いていたようですが、なんでも好評だったようでCD付録が常連になったそうなんですね。



 譜面で音の確認をするには限界がありますが、このように参考演奏が収録されたCDを聴くことができるのは実際に演奏する時にも重宝すると思います。


 写真は今月「2010年5月号」ですね。かわいらしいイラストがいい感じです。


 ヒットソングに特集に・・・今月号もにぎやかな紙面でした。今はマリオソング練習をしているのでコチラの曲は弾いてはいないのですが、CDはチャッカリ全曲聴いてみました。



 特徴は・・・プロのアレンジャーによる素晴らしき編曲とその演奏!STAGEAの機能を存分に生かしている内容でした。まだ聴いていない方はぜひ試してみる価値アリです!!