★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレ動画UP記事の続き!

イメージ 1

イメージ 2

エレクトーンとパソコンをレッツ接続!



 エレクトーンとパソコンをラインでつなぐともっと可能性が拡がるんですね。エレクトーンの一番の生命線・・・音の美しさを損なうことなくきれいにパソコンへ録音が可能になります。


 接続はシンプル!エレクトーンの赤、白の接続端子と・・・パソコンのマイク入力端子にラインをつなぐだけ。これだけ。



 これだけの操作で美しい音を手に入れることができるなんて・・とっても便利!なお、STAGEAにはデジタル録音端子もあるそうですが・・コチラは僕もまだワカリマセン。



 写真は実際にwebカメラでエレクトーン鍵盤部を撮影したところです兼撮影編集画面。キレイに白鍵盤、黒鍵盤が写っていますね。下が実際に弾いてみたところ。指の動きがまるわかり。




 最後にウィンドウズムービーメーヵーで保存容量を適宜調整して終了です。簡単にできました。



 動画を撮って自分であとで振り返るのは勉強になりますね。思ったより滑らかな演奏じゃなぃ!?と思うことがほとんどですが、動画編集はとてもおもしろいです。



 さぁ・・・この成果がうまくブログにも更新できるでしょうか。ドキドキです!