★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーン少女

♪あのパフォーマンスはどうなのか・・・


 今日のテレビ「HEY×3」を見たかたいらっしゃいました?僕は仕事の帰りに車のテレビで見たのですが、そのコーナーのひとつに「エレクトーン少女」が紹介されていたんです。まだ幼稚園の園児だそうですが、超絶な演奏法に、僕も驚きを隠せません。


ぇ!?エレクトーン少女!?


 テレビの向こうには歌手活動をはじめたベッキーの紹介でまだ幼いエレクトーン少女なる方を紹介していました。。黄色の衣装に身をまとい・・・STAGEAの前に座り・・・



  タンバリンを激しくふり、バトンをSTAGEA周囲いっぱいに拡げ・・・椅子をおしりを重心にくるりと一回り。



 演奏というか、何かの「演技」を見ているかのようでした。みなさんご覧になられましたか?



 絶句。




 普段、あんな風に演奏してるっけ???・・・もしかして、、エレクトーンを弾いてる人はみんなあんな風にしてるんだ



 というちょっと「あさって」の方向にむかった認識が生まれてきそうでした。でも、認知度がいまだに低いエレクトーンがテレビに紹介されたのはきっとプラスだと思います。



 エレクトーン少女・・・これからどんな女性になるのでしょうか。こちらも楽しみですね。