★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

マイケルジャクソン!

イメージ 1

♪マイケルジャクソン追悼楽譜

 今年の夏にポップスの王様と呼ばれるマイケルジャクソンさんがお亡くなりになられました。世界中に衝撃が走ったニュースなのでまだ記憶に新しいところですね。僕は正直マイケルジャクソンさんにつていはあまりよく知りませんが、スリラーなど有名な曲を世に送り出した実績は別格のような気がします。


 今でも信じられないというぐらい世界を驚かせたマイケルジャクソンさんの死亡ニュース。ポップスの王様といわれるぐらいだから、エレクトーンファンのみなさんにもファンである方もおられそうですね。



 スリラー。


 あのPVでゾンビと一緒にキレのよいダンスを披露するマイケルジャクソンさん。印象深いです。今年になって聞く機会も増えて・・・他の楽曲も耳にすることもありました。


 そして、エレクトーン楽譜にも「マイケルジャクソン」の楽譜が出版されており・・・改めて人気の高さがうかがえます。




 買ってみました。マイケルジャクソン追悼楽譜。スリラーをはじめ、有名曲収録。これだったらかめでも楽しめそう。5級楽譜で弾きながらノリノリになれます。



 ただいまスリラー、バッドを練習中です。やっぱりポップスの王様。エレクトーンで弾いていてもどこかマイケルジャクソンさんになったような・・・気が・・・せんこともないですね。キレイに弾けるようにがんばらなくちゃ。



 赤と白のアクセントがカッコイイ楽譜表紙。STAGEAではおもしろいSFXも使ってマイケルジャクソンさんの世界を堪能できます。ホーッ!