★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

STAGEAテレビCMソングCD「Spirit of STAGEA」

♪発売10年目にして入手!

 2004年…!!それは、STAGEA01シリーズが新しく発売された年です。テレビをつけると…ホラ!!聴こえてくる懐かしのメロディ!そうです、STAGEAのCMソングです!!オルガンの音で、♪チャラララッ!! ララッ!! ラ! ララララッ!!っていうアレ!一度は聞いたことある!?それともすでに懐かしい!?…ということで、発売10年目にして手に入れることができました…中古じゃけど!

イメージ 1 STAGEAテレビCMソング第1弾!!
「Spirit of STAGEA」鶴橋知也さん演奏。
STAGEAテレビCMソング第2弾!!
「Com'on up」藤井洋さん演奏。

以上の2曲収録されているこちらのCD!発売は2004年で、STAGEAが世に出始めた頃のCDです。2014年現在ちょうど10年前にあたります。当時はCMも流れていたこともあって、CDはまぁいいか…と思っていたのですが、ここ最近急に気になり、勢いで中古を購入しました。

先日、披露した「エレクトーンホイホイ3愛を込めて」動画のバッグで流れているのがコチラの「Spirit of STAGEA」という曲です。今聞いてもカッコいいよね!全然色あせてなくて、キャッチーなメロディです!!Com'on upも今も輝くエレクトーンナンバー!

なぜ2004年当時に新品を買わなかったのかとても悔やまれますが、今だからこそ手に入れてよかったと思います。02Cで打ち込んでみて弾いてみたのですが、イイ!!弾いていてとても気持ちがいい。やっぱり名曲は年数経過しても色あせることがないと感じました。

もちろん、楽譜も所持しています。CDで聴いて、実際に演奏して。STAGEA01ワールドを02でも堪能。今度は、Com'on upにチャレンジしてみたいですね。…弾ける気がせんです。