★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

月刊エレクトーン2008年7月号

♪特集「エレクトーンを楽しむ男子大集合!」、ヒットソング「羞恥心/羞恥心」など!

 かなり久しぶりに更新となりました!月エレ紹介記事でございます…!エレホイ3も終了したということでまたこちらも通常営業に戻りましょう。さてさて今回は!?2008年7月号です!!エレクトーン男子が登場しますよ!

イメージ 1◆特集「エレクトーン楽しむ男子集合!」
エレクトーンは鍵盤楽器ピアノの延長のように感じられ、ついつい女の子のおけいこゴト…と思われがちですが、全然そんなことはありません!エレクトーンを楽しむ男子いますよ(ホラ、ここに!)!でも、身近にエレクトーン男子ってなかなかいないんですよね…。今回の特集では、そんなエレクトーンが大好きな男子にスポットを当てた記事が掲載されていますよ!詳細は後ほど…!

◆スコア特集
TVテーマ・メドレー 篤姫(メインテーマ)~鹿男あをによしエンディングテーマ~Road Of Gokusen~Again~、コブクロ・メドレー 蕾~永遠にともに~YELL~エール~ ポリリズム/Perfume


◆ソロアレンジスコア
「羞恥心」羞恥心、「Dream come true」Hey!Say!JUMP、「DON'T U EVER STOP」KAT-TUN、「SUMMER TIME」NEWS、「SKY」大橋卓弥など!

◆記事紹介「エレクトーン男子~」イメージ 2
みなさんの周りにエレクトーンを楽しんでいる男子はいますか?僕の周りは全くのゼロ。現役でエレクトーンを楽しんでいるというのはおりません。そんなに少ないのかと思うと、実はそうではなく…!?

特集記事では、日本全国から推薦、他薦を問わず幅広いエレ男子が登場していました。4歳でエレクトーンを始め、JEC2003の全国大会に出場したエレ男子!ハンドボール部と軽音楽部に所属して、勉強も忙しい中JEFを目指すエレ男子など、実に見開き2ページに15枚もの写真付きエレ男子がおりました。

"ぼくたちのエレクトーンの楽しみ方を教えちゃおう!"のコーナーでは、小学2年生の時にヤマハに入り、細々と続け…ソロの発表会で「ごくせん」を弾いたエレ男子がいました。ストーリーに出てくる登場人物みたい!と言われたエピソードもあったそうですよ。これからもエレ男子の活躍に期待ですね!それでは次回をお楽しみに…!