★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

鈍い時ありませんか?

タッチパネル

 タッチパネルはSTAGEAではおなじみの機能。STAGEAの前に座ったら何かしらピッピコしてる方も多いと思います。もちろん、演奏中もピッピコして音の切り替えも行います。だけど…プログラム中は確実に反応するのに、演奏のレジスト切り替えになると微妙に鈍感になりませんか?

 よーし!演奏してみよ~。と、レジスト1を押してセッティングを簡単にすませ、演奏を楽しみます。レジスト2に切り替えることなくSTAGEAらしくタッチパネル操作によるレジストをしてみました。でも、演奏最中なのか…手が忙しくしてるからかどうなのか…タッチパネルの反応がイマイチなときが多いです。

 みなさんは同じような経験はありませんか?あまりに多くの力を入れると液晶パネルが壊れるし、かといってやわらかに押してもイマイチな反応だし。。結局はレジスト1~音を記録したほうがいいのかな?なんて思ったりしてます。