★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

5~3級の魅力

♪今度はどの楽譜を買おうかな…の基準にもなるのが演奏レベルです。ヤマハのお店に行くと、多くの楽譜がありますが、どれも演奏レベルごとに分けてあります。その中で最近注目しているのが「5~3級レベル」=難しい演奏レベルです。今まではどちらかというと敬遠していましたが、思い切って買ってみると…もちろん難しいですが、おもしろさを発見できたりもします。

 ページをめくると異世界に来たかのような真っ黒な譜面。これは…と思わずため息がでそうですが、よく見て、よく弾いてみると弾く感覚が自然と体が覚えていきます。そして、自然と指が動いているのに気がつきます。

 あれだけ、右手が「動きそうにないなぁ…」と思っていたのに、指が動く!リズムに乗って弾いていると感じることができればすぐそこまできています。それを今体験できているのはとても楽しく、5~3級レベルの魅力を改めて感じました。

 ひとこと。EL-57にも…エレクトーンプレイヤーさんのオリジナル曲を…お願いできますか??