★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

夏休み企画「エレクトーンでドラクエを!」

  8月に入り、毎日暑い日が続きますね。先日、YouTubeOfficial髭男dism「Pretender」のエレクトーン動画を作りました。ひと段落していた時にちょうど「ドラクエのエレクトーン演奏」のリクエストを頂きました。以前同様のコメントを頂いたこともあり、こ…これは…!!

  エレクトーンでゲーム音楽の演奏&エレクトーン作品はこれまでに何度か作ったことがありましたが、意外にも「ドラゴンクエスト」のエレクトーン動画は作ったことがありませんでした。…という前に、そもそもゲームもやったことがありませんでした。

 

 世間であれだけ大人気のゲームなのに…興味もわかず、専らマリオやカービィファミコンゲームに夢中でした。そんな、ドラクエにあまり縁のなかった人生でしたが、2019年!!夏!!リクエストを頂いたことにより、興味はドラクエへ向く。

 

 ピアノ楽譜は持っていたのです。ゲームに興味はわかなかったけれど、その楽曲には少し興味がありました。でもほぼまっさら状態です。

 

 …ということで、この夏ドラクエをエレクトーンで演奏することにチャレンジしたいと思います。ゲームはやったことはないが、音楽を聴けばイメージが少しは湧くだろうという大胆な発想!!そして、リクエストにも何かしら応えたいという思いもあったので、この夏にチャレンジ!!という流れとなりました。

 

 選曲については今は候補をあげている段階です。どの曲を弾こうかな??エレクトーンではどんなアレンジにしようかな!?と思いを巡らせている感じです。完成時期の目安は今月から遅くても9月頃でしょうか。エレクトーンで蘇るドラクエの世界。今後のレポート更新もお楽しみに…!